« ゆとり世代?(2) | トップページ | ゆとり世代?(4) »

ゆとり世代?(3)

ちょっとバタついてまして、更新が滞りました。引き続き、このネタで
お楽しみください。

<以下本文>
強烈3「子が子なら、親も親」の章

このYちゃん、いちおう彼氏がいるみたいです。打合せの合間などに
雑談レベルで「彼氏いるの?」って聞くと


Y:「はいっ!います。でも最近会ってません!」


この子、こういう質問にも「ハッキリ」答えてくれます。ちょっとくらい
言い難そうにするのかなって気がするのですが、変にオープンマインドです。

しかも、話を進めていくと、その子の彼氏、僕も知ってる人でビックリ。
(クライアントに出入する業者の子ってわけ。僕もなんどか絡んだ業者さん)


ジャ:「え!?Yちゃんの彼氏って○○(会社名)の○○さんだったの!」

Y:「はいっ!○○君(彼氏)もジャンゴロさん知ってるって言ってました!」


は~、ま、絡んだことがあると言っても、性格まで知る間柄ではありません。
顔を知っているっていう程度です。ただ、僕がもっている印象(彼氏)は
草食系を通り越して拒食系の子。ある意味、サイコーなマッチングです。


ジャ:「そーなんだ。じゃ~○○君とデート行ったりするんだ!」

Y:「はいっ!今度の○○(イベント)は一緒に行きます!」


この○○というイベント。クライアントの会社近隣の飲食店が年に数回
チケット制のはしご酒を促進するイベントなんですよ。

1)3000円くらいで6枚綴りのチケットを購入
2)パンフレットにある参加店(居酒屋など)に行く
3)チケット一枚でドリンクと料理一品が楽しめる

このドリンクと料理一品がチケット一枚あたりの500円以上の価値。
ホントにお得なイベント。ただし、落ち着いては飲めません。飲み屋の新規
開拓にはもってこいですけどね。

で、ちなみにこのイベント、クライアント(Yちゃんの上司)から誘われて
まして総勢10名くらいで行く予定でした。


ジャ:「いいね~、彼氏と行くんだ!僕も上司の人達と行くことになってるよ」

Y:「そうみたいですね!私は参加しませんが、楽しんできてくださいね」


このへんははっきりしてます。会社の上司達との「飲ミニケーション」より
彼氏とデート。いいんですよ。別にいいんです。
ここでパワハラみたいなこと言う気もないんでね。あまりにもはっきり言う
Yちゃんにちょっと戸惑っただけです。




そして、イベントの日

チケットが6枚あります。当然6店舗廻ろうと計画。1店舗あたり30分で次の
店へGOって感じ。そんなに広くない商店街だから、移動するたびに誰か知り
合いに遭う。クライアントの会社の他部署の面々とバッタリなんてのは当たり
まえって感じです。

そして、やっぱり、YちゃんとYちゃんの彼氏を発見!


こちらも軽く酔っ払ってるので、お構いなしに声を掛けようとします。


ジャ:「おお~、Yちゃん!飲んでる?どの店行った?」

Y:「あっ、ジャンゴロさん、お疲れ様です。こちら・・・・」


って、おっ、改めて彼氏を紹介してくれるのかなって思ってたら、


Y:「こちら、私のお母さんです」

ジャ:「はっ!!?お母さんですか?」

Y:「こちら、協力会社で広告のジャンゴロさん・・・・・」


お母様に僕の紹介をしています。

僕はてっきり、彼氏を紹介してくれるものだと思い込んでます。たまたま
後ろに居たおばちゃん(他人)お母様が、突然僕の前に出てきて
挨拶するのです。


母:「どーも、Yがお世話になっております・・・・・」


一気に酔いも醒めます。綺麗にカウンターパンチもらっちゃいました。


ジャ:「こちらこそ、お世話になっております・・・・」


もう、何しゃべったか覚えてません。酔ってたというより、あまりにも
突然すぎて・・。軽く放心状態でした。

ちょっと待って。彼氏もいた。顔は覚えてるし、間違いなく隣に居たのは
○○君だった。ってことは、何か、母上の監視下でのデートってこと?



ありえん!ありえません!


草食系、拒食系を通り越して絶食系です。



ジャ:「ちょっと見た?Yちゃん彼氏とお母さんと一緒にいたよ」

上司:「そうだよ。Yちゃん、デートする時はいつもお母さんと一緒なんだって」
上司:「前、彼氏と映画見に行った時もお母さんも一緒だったって」

ジャ:「えぇぇぇええ~!マジでぇぇ!」


もう、YちゃんもYちゃんなら、お母上もお母上。
さらに言うなら彼氏はどーなの?

ありえん!


上司:「Yちゃん、箱入り娘らしいからね~」


はっ?箱入り?



もうジュラルミン入りだよ!ジュ・ラ・ル・ミ・ンッ!


最近の若者のデート事情はこんなもんなんだと、かなりジェネレーション
ショック。美味しいお酒が、やけにショッパイお酒にかわりました・・。






次回、Yちゃんファイナルエピソード!!

|

« ゆとり世代?(2) | トップページ | ゆとり世代?(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信じられません。。。ファイナル、楽しみです。

投稿: 保険係です | 2011年4月19日 (火) 09時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆとり世代?(3):

« ゆとり世代?(2) | トップページ | ゆとり世代?(4) »